ゆめみなと公園でサゴシ!強風の中の釣りでした。【釣り日誌】

日誌

先週のコウイカが忘れられず、今週もゆめみなと公園へ行ってきました。晴れていたのですが、・・・暴風です。一応エギングロッドも用意して向かってみました。

強風の中では、エギングは無理でした。

5時の境港はまだ暗く、強風が吹き荒れております。一応エギングをやって見ることにしました。エギをキャストするとラインが右に流れます。着底など全然分かりません。エギが流されて横から帰って来る状態でした。
2回ほどキャストしましたが、エギングは撤収しました。

強風にジグで挑戦

30gのメタルジグで強風に立ち向かうことにしました。風が強くて飛距離がでません。着底も確認できないので、10秒ほど数えてリールを巻き始めます。表層が荒れているのでただ巻きで誘う事にしました。
日の出のころにヒットしました。風で当たりは、分からなかったのですが、ラインが引っ張られて気づきました。少しやり取りしていましたが、残念ながらばらしてしまいました。でも、魚がいるのが分かってやる気がでました。
バラシから30分後、また、ヒットしました。元気な魚で、良く引きます。ドラグを締めてやり取りを楽しめる魚でした。足元まで寄せて引き上げるときれいなサゴシでした。

久しぶりのサゴシです。サイズも良く丸々としています。食べごたえありそうなので、今日の釣りは終了です。

まとめ

公園は、桜が満開です。


雲一つない晴れなのですが、強風でなかなか辛い釣りになりました。イカが欲しかったのですが、この風では、無理でした。
ですが、久しぶりのサゴシは楽しい釣りになりました。

ベイトの群れが見えていたのでそろそろサゴシも入って来る頃だと思っていました。これからが、釣りの楽しい季節になりますね。

週末が楽しくなりそうです。では、また\(^o^)/

日誌
スポンサーリンク
山陰のサラリーマン 週末釣り師の日誌

コメント