今日の釣果は、サゴシ 2匹!! 美保関沿岸【釣り日誌】

日誌

11月3日(金)3連休の初日です。少し寝坊してしまいました。当初境港のゆめみなと公園へむかいましたが、5時には、入れる場所がどこにも無くなっておりました。トイレがあるので、ゆめみなと公園がいいなとおもっていたのですが・・・(おなかの調子がわるそうだったので)しかたなく、美保関へ向かうことにしました。

釣り開始5投目でヒット!

釣り場に到着したのは、6時前になっていました。日の出が6時半ごろなので、まだ辺りは暗いです。
今日のコンディションは、微風で波も穏やかです。
準備をして6時、釣り開始です。エギングから始めようかとも思ったのですが、すでに、サゴシが跳ねているような音が聞こえてくるので、ショアジギングをすることにします。
様子見のつもりで表層を流していると、5投目で早くもヒットしました。サゴシです。サイズはまだ小さめですが、血抜きして持ち帰り用にすることにします。

開始30分で2匹目ヒット!

『今度は、アジがつれるといいなぁ』などと、思いながらキャストしていると、回収中のジグにまた、ヒットしてしまいました。サゴシです。
いい引きだったのでサイズアップを期待したのですが、すれ掛かりしていました。
リリースしようと思ったのですが、ルアーを外すのに手間取ってしまい・・・弱ってしまったので、こちらもお持ち帰りすることになりました。これ以上釣って帰っても怒られるだけなので今日の釣りは終了となりました。

まとめ

朝マヅメのサゴシは好調です。7時ごろでもまだ、釣れていたようでした。
私としては、他の魚種も入ってくれるとよかったのですが・・・
中層で当たってくる魚がいたので、アジも回遊していたと思いますが、残念なことにヒットしませんでした。

3連休で天気もいいので、人気の釣り場の美保関漁港やゆめみなと公園は競争率が高そうです。時間帯をずらして向かうのもいいかもしれませんね。

では、また\(^o^)/