冬の防寒について【雑談】

その他

私の家には、3匹の猫が住み着いております。彼らは、夏になると夏毛になり、冬になると冬毛の毛皮をまといます。その上で優雅にこたつに潜りこんでいらっしゃいます。
なんと季節に対応し、進化したことでしょう。

人間は、退化したのでしょうか

人間の唯一の毛皮は、頭髪です。しかし、私の頭髪は冬を迎えているのに冬毛になることもなく夏に向けてまっしぐらなのです。
これが、温暖化の影響なのでしょうか?だとすれば、氷河の減少や、気候変動よりも深刻な問題です。すぐに、CO2を削減しなければ!まずは、呼吸を止めて・・・30秒で限界です。

もしくは、人間が猫よりも退化してしまったのでしょうか?季節変化に対応出来なくなってしまった・・・
嘆かわしいことです。

夏に対応しなくてもいいので、年中冬毛になれないものでしょうか!

冬も帽子は必須です

というわけで、私は冬も帽子が必須です。
冬の釣りでは、身体の防寒も必要ですが、頭が冷えるのもこたえるものです。
冬は頭の冷却機能が最大になりますが、なぜか頭の回転は上がりません。メモリの増設とCPUの載せ替えができれば、バージョンアップできるのですが・・・あっ、だから冬は魚に勝てないんだ!
夏も勝っていません。(T_T)

まとめ

私の頭髪が薄くなったのは、温暖化の影響でも、人類の退化でもないようです。
父親の頭部を見ながら理解しました。間違いなく私はあの人の息子であったのです。遺伝と老化には勝てないようです。

まだまだ、若いつもりだったのに、頭部の冷えで衰えを感じるとは・・・

冬は、頭の防寒もしっかり行って釣りに向かいましょう。

その他
スポンサーリンク
山陰のサラリーマン 週末釣り師の日誌

コメント