年末寒波到来で、釣りができないので、腕時計買ってしまいました。【雑談】

その他

今年最後の週末は、寒波が到来してしまいました。釣り納めに行こうと思っていたのですが、強風と雪と寒さに負けて断念です。釣りバカを自称する私は、たいていのことでは、釣りを諦めない自負があったのですが、今回は気持ちが折れてしまいました。(T_T)
先週のサゴシで釣り納めとなりました。
ツイッターでは、雪の中で釣果を上げていらっしゃる方もいて、なんか負けた気分です。

お買い物

という訳で、お買い物に出かけてきました。
釣り具では無く、腕時計です。使用していた腕時計の調子が悪くなったので、この度、新調することにしました。
今まで使用していたのは、カシオのGーSHOCKです。お気に入りで、仕事中もつけていたのが災いしたのか、時間がずれて来るようになってしまいました。
という訳で、今回はカシオのプロトレックを購入しました。
GーSHOCKは有名なので、知らない人は、少ないと思います。しかし、同じカシオでもプロトレックを知っている人は、少ないのではないでしょうか。

プロトレック


プロトレックというブランドはアウトドアに特化しています。特に各種センサーを搭載したシリーズになります。
標準的な機能としては、コンパス(方位計)、気圧計、温度計のトリプルセンサーを搭載しています。当然、アラーム、タイマー、ストップウォッチも付いてます。
私としては、カヤックをするので、コンパスはありがたい機能です。海の上で方角を見失うのは、恐怖ですので・・・
気圧計は、天候の変化を調べるのに役立ちます。
今回購入したプロトレックはPRW-7000-1AJFです。マリンスポーツ用となっていました。
これには、釣り人に嬉しいタイドグラフが表示できるのです。また、潮位と月齢から釣れる時間帯を割り出すフィッシングタイム機能までついています!!
これは、もはや 釣具と言ってもいいのでは!
『多機能、高性能はロマンだ』ということで、
少々金額が張ってしまいましたが、衝動買いしてしまいました。

まとめ

釣りに行けない時に、買い物でごまかそうとすると、大きな出費になってしまうことが判明してしまいました。ここまでのものを買うつもりは、さらさら、なかったのですが、機能に釣られてしまいました。
私のモノ選びに釣り要素は外すことができません(^_^;)

でも、かっこいいでしょ!分かる人だけわかってくれればいいんです。

これからの相棒として、大事に使って行こうと思います。
では、また!!

カシオ CASIO [ソーラー電波時計]プロトレック(PROTREK) 「Smart Access TOUGH MVT. マルチバンド 6」 PRW-7000FC-1JF[PRW7000FC1JF]

価格:69,300円
(2021/12/27 22:14時点)
感想(3件)

プロトレック ANGLER LINE アングラーライン カーボンベゼル搭載モデル PRW-73X-1JF メンズ 腕時計 電波ソーラー アナデジ フィッシングタイマー 釣り 国内正規品 カシオ

価格:65,450円
(2021/12/28 05:37時点)
感想(0件)

その他
スポンサーリンク
山陰のサラリーマン 週末釣り師の日誌

コメント