釣初めは、いい天気でした。境港市 夢港公園【釣り日誌】

日誌

今年の釣初めは、1月8日でした。冬になったので釣り人も減っていると思っておりました。寒さにも負けて少し遅い出発です。5時の起床のつもりが、5時30分になってしまいました。
仕方なく、釣り場を境港の夢港公園にしました。

朝マヅメ

6時に釣り場に着きました。遅くなったとは言えまだ、朝マヅメ前に着きました。
まだ、暗かったのですが、たくさんの釣り人が釣り始めていました。釣初めに来たのは、私だけではなかったということです。
今日は、雲も少ない晴天です。冬の山陰で、こんな天気は少ないのです。風も少なくて釣りやすい天候でした。

釣り場競争に出遅れたので、マリーナに近い方で釣りを初めます。
大山の山頂付近から太陽が出てきます。いい景色が見れました。

天気も良く、景色もいいのですが、太陽が出きったのですが、アタリも魚影もありません。

朝を迎えて

太陽が登ってきて、少し暖かくなりました。
これで、魚の活性が上がってくれれば、チャンスがあるのでは、と思いながらキャストを繰り返します。

・・・ひたすら、キャストを繰り返します。

・・・キャストを繰り返して・・・

9時で心が折れました。

周りの人も釣った様子もなく、帰って行きます。
私も今日は納竿としました。

まとめ

釣初めということで、軽めに行ってきました。
3連休という人が多かった為か、多くの釣人が来ていました。
年末の寒波で、水温が急に下がったのではないかと思い、水深がある美保関に行きたかったのですが、寒さの影響は私にも及んでいました。
布団の誘惑に勝てなかったのです。
5時前から鳴るアラームを10分おきに延長していき、起床できたのは5時30分でした。恐るべし布団の魔力です。(^_^;)

それにしても、見事なボウズでした。なんのアタリもなく、魚が跳ねる姿もなく、足元を泳ぐベイトも見れませんでした。

水鳥が潜っていたので、ベイトがいたはずなのですが、・・・

すぐに、リベンジに向かうつもりです。