ターゲットはサゴシだったのですが、釣果は尺アジ  美保関漁港【釣り日誌】

日誌

6月26日(日)本日は、寝坊です。4時に起床の予定だったのですが、スマホの目覚ましが止まっていて起きたのは、5時でした。日の出時間を超えての起床とは、・・・散々な失態です。
天気予報が良ければカヤックフィッシングという手もあったのですが・・・

まずは、美保関海岸

夢みなと公園はもう満員の可能性があるので、美保関海岸へむかいました。海は風波あり、いい感じに濁っていたので釣れる気がしていました。
ですが、・・・5投目で、まさかの根がかりです。今日はついてないようです。リーダーを結束し直して・・・お腹が痛い(T_T)
近くのトイレは、美保関漁港なので、移動します。
まだ、なにも出来ていないのにぃ(^_^;)

トイレ休憩の後は美保関漁港にて

トイレのついでに漁港の状況の確認です。朝マヅメの時間を超えているので、釣り場が空いてきています。駐車場にも空きが出来ています。久しぶりの美保関漁港での釣りにします。
堤防の根本のテトラの上に場所を決めて釣り開始です。
風がありますが、コントロール可能な範囲なので問題なく釣りができます。
始めて1時間は何の反応も無く過ぎました。表層も海底も反応が無くひたすらキャストを繰り返すだけです。
ですが、負けが続いているので、今日は魚の姿が見たいのです。

1時間後、やっと魚の姿を見ることができました。掛ったのは、ジグと同じくらいのサイズですが・・・ベイトを引っ掛けただけです。しかし、魚には違いありません。

ベイトを引っ掛けてから30分後、今度はいいアタリがありました。少し引きが軽いので、サゴシでは無いようです。久しぶりのちゃんとした魚です。慎重に寄せて行きます。水面に姿を現したのは、いいサイズのアジでした。体長30cmを超える尺アジでした。

本命ではありませんが、満足です。やっとリベンジできました。

まとめ

最近、釣れない日が続いていましたが、やっとリベンジできました。

梅雨に入ったはずなのですが、雨があまり降りませんね。このまま、夏になってしまうのでしょうか?水温が上がりすぎると釣れなくなってしまうので、心配です。

最高気温が、すでに30度を越す日が続いています。熱中症に気をつけて釣りをたのしみましょう!!

では、また\(^o^)/

日誌
スポンサーリンク
山陰のサラリーマン 週末釣り師の日誌

コメント