強風の中のエギング(コウイカ)ゆめみなと公園【釣り日誌】

日誌

4月29日(土)ゴールデンウィーク前半戦初日は、強風の予報だったので様子を見ながらの釣りになりました。美保関から七類そして境港とウロウロしながらの釣行になってしまいました。(^_^;)

まずは、美保関の沿岸から

日の出前の風の状態はあまり強くなかったので美保関沿岸で釣りを開始しました。ショアジギングで初めていきます。
波も無く穏やかですが、魚の反応がありません。1時間ほどがんばってみましたが、表層も底も静かなものです。(T_T)
ベイトの姿も見えないので、早めに移動することにしました。

風が少ないと思っていたので、七類に移動

最近、春のアオリイカが上がっていたので七類へ移動しました。七類へ着くと大変な強風です。せっかく来たのでまずは、堤防から初めて見ます。藻が多くて根がかりが不安ですが、アオリイカが居そうな雰囲気です。
横風が強くて底取もできません。何回か藻にかかりながらも、なんとか根がかりを回避して行きます。が、強風に耐えきれなくて堤防から磯へ移動しました。風裏になったので風が少しマシになりました。
藻の状態は似たようなものなので釣れそうな気がします。足場が悪いなかで30分ほど頑張りましたが、また風向きが変わって断念しました。

釣果が上がらないので境港へ

また、移動して境港のゆめみなと公園へ移動しました。依然、風は強いままです。風向きが向かい風になったので飛距離はでませんが、底が取りやすくなったので釣りがしやすくなりました。
いい場所に入れたので30分でコウイカがかかりました。
サイズは小さかったのですが、すでに長時間、強風にさらされていたので今日はこれで終了することにしました。

まとめ

春のアオリイカが釣れているという話があったので、七類へ向かってみましたが、強風には勝てませんでした。まだ、春のアオリイカは釣ったことがなかったので狙えると思っていたのですが・・・

ゆめみなと公園のコウイカはまだまだ釣れるようです。他の釣果は上がっていないようです。

今年のゴールデンウィークの出だしの天気は良くないですが、休暇はこれからです。
では、また\(^o^)/

日誌
スポンサーリンク
山陰のサラリーマン 週末釣り師の日誌

コメント