淀江 伯耆古代の丘公園までポタリング 【自転車】

自転車

4月10日(日)は4月としては、高い気温でいい天気でした。
あまりにもいい天気だったので、軽くポタリングに向かうつもりで出発です。

まずは、皆生へ向かいます。海岸線を走っていくので、快適です。皆生温泉の付近は、道路が石畳風になっているので、スピードを出しての走行は、振動が厳しいですね。人が多いのでスピードを出させない工夫なのかも!

日野川まで、海岸線を走ったら、今度は、日野川を少し上流へ向かい皆生大橋を渡ります。橋の上は風があり、汗ばんできたからだを冷やしてくれます。

橋を渡ったら、また、海岸線を走り、淀江支所の横を通って、伯耆古代の丘公園に到着!!10km程度のつもりで走ってみたら、16kmもあって少しびっくりです。

自転車を止めて、公園の中を少し散策です。自転車ラックが、自転車のカタチになっていて目を引くのですが、なんかバーが高くて自転車が浮いてしまいます。

公園内には、多くの古墳がありますが、土が盛ってあるだけなので、興味が無い私には、???って感じです。
公園内を散策していると、初夏の山菜『ワラビ』がでていました。

暑くもなるはずです。公園の散策を終えて休憩をとり、帰路に着きます。途中アシーズブリッジ米子店へ寄ってバーナーのガスを購入。スノーピークのガスって、米子近辺では、ここしか取り扱って無いようなので。

アシーズブリッジから来た道に合流して、同じ道をかえしました。
走行距離 32km 時間は、休憩や散策を入れて3時間程度でした。

自転車購入から、1ヶ月立ちました。今日のポタリングでアウタートップにした時に、フロントディレーラー付近でチェーンが擦れているような音がしたので、調整が必要なようです。

今度は、何処にいこうかな?

自転車
スポンサーリンク
山陰のサラリーマン 週末釣り師の日誌

コメント